物置。    


by vinea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ヴィネアの雑記。( 13 )

移転@

移転先。


相変わらず更新は期待しないで下さい
[PR]
by vinea | 2008-06-24 19:55 | ヴィネアの雑記。
3月31日午後の事。

夕方あたりにPT掲示板を見たところ、アイスD3のPTを発見。
魅力歓迎だって!
多分半ズボンの会会長や壺師さんも居るPTだろなーと思い申請ぽち。
あたしが入ったら6人でロイヤルになりました。

f0052916_41953100.jpg


実に一ヶ月ぶり近いまともな狩りでした。
2往復して此方のPTは抜けて、今度は黒兎さんと二人でタバ4狩り。
エウロス盾が昨日で期限切れちゃったのでヘボイHP合成済みのBPつけて狩りしました。
回避は落ちるけど逆にHPと防御上がってCTが良い感じでした。
そんな感じで20%程度狩りしました。

その後は暫くアイランドで猫で戯れつつだらだらしてたのですが。
この時キタのです。
偶に来るアレが。
合成で良い数値出る波を感じたのです!

という訳でこーゆう勘は逃す訳には行きませんから颯爽とアクアへ移動。
とりあえず合成してあったアーメットの3S目を付け直す事に。
序でに回し車をケチって赤数珠球をつけたら+500ちょっとしかHPが付かなかったベスト2も付け直し挑戦。
勘+妹の応援付きで・・・
f0052916_4274672.jpg

ベストも生き返ってアーメットも少しパワーアップしました。
因みに合成する時いつもTS時間だとか殆ど気にしてません。
ただ何となく稀に「あ、今いいかも」って勘が働く時があって
そゆ時やると結構すんなり良い数値でたりします。
難しくなくて良いです。(笑


火山入り口で何人かでお喋りしてた流れで日課の花見に行く事になり。
f0052916_4354376.jpg

なんかだんだん人数が増えてました(笑
と、そこへ突如GMが登場Σ(’-’

どうしたもこうしたもないです。
衝動的にみなで追いかけました!
f0052916_438199.jpg


まだ追います。
f0052916_4381915.jpg


まだ諦めません。
f0052916_4384066.jpg


この後花見公園のポータルを抜け、階段を駆け降りたところで
まだまだ追い続けるあたし達から逃げる様に消え去りました!
なんで急に出てきたのかわからないけど、この前のイベで見つけられなかったのでちょっと嬉しかった(笑



そしてそのまま階段でダラダラ。(だらだらしてばっかり
何かのイベントみたいのしてた人達が階段で記念撮影をするところで
一緒にどぞーって言って頂いたのでずうずうしく仲間に入れてもらっちゃいました。
f0052916_4441248.jpg






さて此処から先は全部あたしの我侭(笑
多分今までで一番沢山狩りしたMobがブラッド伯爵なのだけど。
Bossになる前ですね、キャッスルD3の一番奥のバルコニーに固定沸きしてた頃。
勿論当時は伯爵を狩りたいから通ってたのだけど
あの場所も城内の夜のBGMも大好きで。
今はもう行く用事もなくなっちゃってますが懐かしみに行ってきました。
常に満月が見れる素敵な場所です(笑
f0052916_4515469.jpg


そして座って喋ってるのにも飽きてきた頃後は勢いだけです。
死体祭りinキャッスル
上半分が最初のSSなのだけど、
2名程倒れた位置が気に食わないと死に直したのが下のSS。
真ん中で倒れてる3匹の羊で一番上で倒れてる子の死に様が神でした。
走って此方に向かってきた瞬間アイアンとブラス数匹に連打をくらい、死に滑りしてこの位置でストップ!
見事でしたまさに神業です。そうそうできません。
f0052916_4565517.jpg





f0052916_502043.jpg
放浪旅行最後はローズF4のバルコニー。
此処は隅っこの方に居れば何気に安全地帯でもあったり。
此処でみんなに一区切りのご挨拶をして別れました。







さて今日の日記は記事2つに分けてかなり長くなりました。
SSもやたら多くなったので重いかもです、すみません(´Д`;)
まだまだ、会いたかった人お話ししたかった人居たのですが。

数ヶ月前から考えていた事で。
今月に入ってから明確に決めていた事で。
助手連盟さん主催のGvも無事に終わり。
ギルド楽。の今更ながらの初めての集会も出来て。
もう一度やりたいなってずっと思ってた魅力集会も出来て。

今日でヴィネアは活動休止です。
今月入ってからはもう狩りって狩りもせずLv上げもやめてました。
まぁ、引退でもなければキャラデリもしないです。休止です。
ただ、あたしはリアルずっと思ってきたけど踏み切れなかった事、抱えてきた事があって
日常生活を何となく何となく過ごしてきてました。

んでもここらでちょっと頑張りたいので暫く此処から離れます(笑
落ち着いたらまたぼちぼちINする時が来ると思いますが
今日、此処での区切りは廃プレイ終了ですねw
もう半日狩場に篭って狩りっぱなしとかはしません。
この先の物語は、静かにゆっくり進めていきたいと思ってます。
イベントとか何か実装の時は覗きに来たいかなー(笑



後は余談ですがギルド楽。の事
正直自分が不在になる形で続けていく事に迷いがあったので
月末で休止を決めた時サブマスに相談をした上で
今後も継続の形をとる事になりました。
楽。にはサブマスさんが3人居りますので、
各権限を3人に解除して預けてあるのでGvとかも出来ます。
Gvしてくれるギルドさんいらっしゃったらメンバーまで声かけてみてクダサイ!
新規の加入、紹介は暫く無しです。

後はこのブログ。
TSのブログなのでTSやらないとなると更新するネタも・・・無いですよねぇ(´Д`;)w
まぁ何かリアルで面白い事でもあれば書くかもしれないです。
移転間もなくて申し訳ないですが、暫し更新不定期でご了承クダサイ。






そんな訳で。
今まで何らかヴィネアに関わってくださった皆様有難う御座いました!
cβから今日まで1年と3ヶ月です。
長生きしすぎましたがーまだまだ死にません。
でも、少し、眠ります。(笑

それでは!
皆さんのカバリア島の旅、楽しく過ごせますように。
(*´▽`*)ノシ

f0052916_538691.jpg
[PR]
by vinea | 2006-03-31 23:59 | ヴィネアの雑記。

Boss達。

朝少しサブでウロウロ。
金で応急作ってたら久々ーな狸さんと遭遇。
暫くしたら妹も来て、狸さんのお友達の狸さんと4人でまったりしてました。
f0052916_14211573.jpg
↑ご存知の方はご存知かと思われるそしてFANも多いと思われる素敵絵師狸さんです(笑
もう一人の狸さんもなんと絵師さんとの事!
角猫二人今度描いてくれるって仰ってたので激しく期待して待ってますね!!
(*´▽`*)


今日は色々あれしようこれしようって考えてたのだけど
動き出した時間が悪かったのもあり狩り仲間が誰もINしてないとか露店放置とか!!
ので、一人でBossへ。

とりあえずプレに行って。
ソレからまだ称号貰ってなかったマッドレイに行って。
ソキに行って。
伯爵も実装直後に一回行ったきりだったので行こうー!と思って行ったら3鯖先客が(笑
噂には聞いてたけど大人気なんだなーと思いつつ、
お城まで行って帰ってくるのも淋しいのでその足でアイスD→オディニアへ。
居場所確認されたらしく弟者から
「さすがに女王ソロはむりでしょw」
と煽られつつ女王部屋に侵入(笑

と、ここでも先客様が!
猫さんと獅子さんが二人で頑張ってました。
うろうろしつつ召喚されてた魚龍やらプレデタやらをびしびしやってたのですがっ。
仕舞いには勝手に混じってたんですがーっ(ぇ
お話ししてたら別鯖一緒に行こうーって誘ってもらっちゃったので喜んでついてっちゃいました。
短い時間だったけど楽しかったですー遊んでくれて有難う!
また機会があったら一緒しましょう(*´▽`*)
▼別れ際に一緒に撮った記念SSv
f0052916_14314812.jpg



後はBossそこそこ狩りしてみて、噂のマスター装備。
全部で4つドロップしたんだけどみんなスロットは1でした(´Д`)
杖も銃もあたしはわからないから
能力がいいのか悪いのかも微妙なのですがこんなのが出ました▼
f0052916_14354269.jpg



とりあえずお昼までの事なので続きはまた後で。
[PR]
by vinea | 2006-03-31 14:53 | ヴィネアの雑記。

330

今日はPから誘ってもらったので花見(今日はというか(ry
ばたばたしてたので待たせちゃいました(´Д`;)

f0052916_14165897.jpg


知らない猫さんからPT申請が来て
承諾してみたものの声をかけても反応が無かったためどうしたらいいかわからず(笑
暫くしたらむこうから解散したみたいでした。

んー。
あれこれしようと思うと何をしようか結局決まらなくて何となーくもう3月30日。
今月も後1日、ですね。



今日は皿さんのお誕生日ーおめでとう!
[PR]
by vinea | 2006-03-30 00:00 | ヴィネアの雑記。

魅力集会。

此処でひっそりと告知出してただけだったので
知り合いでも来てくれたら嬉しいなー誰か来てくれるのかなーとちょっとドキドキしてたんですが。
40人以上の方に参加して頂けました。
先ずは来てくれた狸さん猫さん有難う御座ぃました!

f0052916_4384635.jpg

最初はギルドオフィス集合して、とりあえず花見へ(今日もです、はい)
久しぶりーな狸鍋。
自ら鍋に飛び込んでくれた狸さんも(笑
其処でささやかですがプレゼントをみんなに渡しました。
合成必要分だけあげられなくてごめんなさい、使う機会があればその足しにでもしてください。
不要だったら遠慮なく露店でお小遣いにしてくださいね(笑

そして僕猫が火山たまごをみんなに配布してくれるとの事でスパ特攻。
沸きを待つ時間が結構あったので、みんなでお喋りしたり記念撮影したり。
途中エロスな獅子さんと、昔の集会でよく顔だしてくれてた狐さんも姿見せてくれました。


▼ミンナで並ぶとやっぱ圧倒的に猫が多ぃ(笑
SSは上から
・通常
・シェイプ
・シェイプ&バリア
・シェイプ&バリア TS時間夜
f0052916_443095.jpg

スパ、魅力だと今はもうソロはきついですけど
さすがに集団で袋叩きだと何とかなるものです。倒せました。
壁する人から召喚狩りする人等色々。


▼このPTは夢を叶える為に即席で組んでもらっちゃいました。
上は転職前猫だけの猫だくPT。
下はPTボーナスちゃんとついてるTYPE-PT。(*´ー`*)
f0052916_439445.jpg


その後はスパをまた待つのも時間がかかるのでオディニア特攻。
もうこの時はだいぶみんな落ちた後だったので10名の参加でした。
女王のほーも何とかなりました(笑
SSにスパも女王も乗せてますけどあたしらが光すぎてて何処にいるんだかよくわからない。

最後は打ち上げがてらにPvエリアへGo。
魅力同士ぢゃ泥試合ですね、わかりきってる事だったですが案の定当たらない。(笑

ずっと前に毎週していた魅力集会の頃みたく
今日も別に何か特別な事をした訳ぢゃなかったです。
でも楽しかったです。
久しぶりに会えた人、はじめてお話できた人、
一部では猫と狸も現状の能力の違いでいろいろ意見が食い違ってもめてたりも目につきますが
あたしはやっぱこやってみんなでわいわいするのが好きです。
またする事があったら今度は誘ってください。
みんなありがと。感謝。

f0052916_4402274.jpg
















おまけ。
f0052916_4532862.jpg

100人はさすがに無理です。




ヴィレお誕生日おめでと!(*´▽`*)
[PR]
by vinea | 2006-03-29 05:15 | ヴィネアの雑記。

今日も今日とて。

というか過去記事見ても花見しかしてないけど気にしない。
楽しみ方は色々なのです。

って事でメンテ前、弟者とお花見公園。
あたしは普段は大抵転職前姿で居るのですが
弟者は確か転職姿のが好きだったよなーと思い変装。
見慣れないらしく逆に突っ込まれる始末でした。
f0052916_11264876.jpg


もう後30分くらいでメンテーな時間だったので空いてました。
ど真ん中キープです。
ちょっとしたら炎の谷から帰還した餅肌な狐ねぇさん登場。
合流。
桜餅に囲まれてます。
このマップ好きだなー
f0052916_11275487.jpg




先日学園Bossを見に行った時、沸き待ち中に沢山掘れた学園クエアイテム。
この前ちょっと露店したのだけどその売れ残りを
アクアで単価露店しました。
転売されてないといぃなぁ(笑
f0052916_11354868.jpg

皆さんご存知でしょうけどこの3枚の絵は
とても同じ人がモデルをしていると思えないですね。
3描いた人の精神状況が心配です。物凄く遠くへいってしまっていそう。(ある意味1の人も)

過去問100kとかメトロ300kとかが、他所様の露店見てる感じ今の相場みたいだけど
Lv30とか40とかくらいでその値段って
幾ら全体的にお金が入りやすいっていっても大変だと思うんだけどどうなんだろう。
というか掘っても割りと直ぐ出ると思うんだけどなんであんなに高いんだろう。
受けられるLvになって直ぐとかで掘るのは、ちょっとアクティブモンスターとかきつかったりはするかもですが(’-’;
あたしはずーっと貧乏だったので、必要だった当時は必死になって掘ってました。
1-1ですら命がけでした。マリーさんもこっち向かってきてた時期でした。

思い返してみると自分のクエアイテムって買ったことがないです。
正確に言ったら買えなかったんです。
ゲルダスロウが全部悪いんです。
投げすぎてました。

色んなものが物凄い値段になってるので
あたしは高いなーって眺めてるだけの人と化してます。
今でもそんなに沢山ゲルダないんです、合成馬鹿なんで。。ァゥ(´Д`;)
[PR]
by vinea | 2006-03-28 12:23 | ヴィネアの雑記。

とりあえず日課。

f0052916_14104310.jpg


公園内でわいわいがお花見の主流っぽぃけど
此処の階段も綺麗ですねー。
今日は妹とお花見しました。



f0052916_14114418.jpg

二人でうろうろしてると時々自分らでどっちがどっちかわからなくなります。
あれなんでステータスゲージついてないんだろ、とか。
紛らわしくてスミマセン。(笑

どーでもいい事ですがお花見公園がやけに綺麗に見えるのは
桜が散っていないからだな と思ったです。
実際リアルでも桜、風に吹かれて散ってるととても綺麗なのだけれど。
地面見たらいかんですよね。悲劇です。(笑

とりあえず月末まではこうやってゆっくり過ごしたいと思います。
INしてる時見かけたらお暇な人は声かけてやってください。
一緒に花見してくれる人募集です。
[PR]
by vinea | 2006-03-27 14:19 | ヴィネアの雑記。

楽。集会

楽。はメンバー全員では現在35名所属して頂いてますが、
現状活動中と休止中が半々くらいの人数で、本日の集会には12名の参加がありました。
いつも時間帯とか居るchバラバラなので中々ギルメン同士顔を合わせる機会もとれず、
人によっては未だに会った事ない人がいるーなんてメンバーさんも居られます。
休止中の人が多い所為もあるんですけどね(笑

そんな訳で、集会って名目で集るのは多分コレで最初で最後になると思いますが
集りまりました。

情けない事にこーやってイベントを主催するのとかはあまり得意ではないので
企画みたいの全然用意出来てなくて、
でもみんなで改まって雑談したりとかも今までは出来なかったので
あたしはとても楽しく過ごさせて頂きました。

流れは
花見→キャンプで正装(?)&晩餐会(笑→Pv→オディニア特攻→スパドラ特攻→解散
って具合でした。
スパが中々沸かなくて、そろそろ寝ますって人が数人出てきた所で沸き。
空気読んでくれるスパで良かった!


SSは一纏めにしてあるので重ぃですゴメンナサイ。
よく見たら左上と右中のSSが被ってたんですが、
フォトショがエラー起こして強制終了したのでそのうちこっそり編集しておきますorz
f0052916_1014188.jpg

参加してくれたメンバーさん▼
ぷょちゃん、パチュ、皿さん、ふごちゃん、ユジカ、璃乃、マノアたん、ひのやっち、出夢ちゃん、ハミちゃん、りでこ、なぎぽん



f0052916_10281030.jpg


なぎぽんチャット参加のみだったからSS無かった(ノД`)
右上に丸く載ってるのは早退した人と現地遅刻です(笑
来てくれたみんなもこれなかった人もこれからもどぞヨロシク!
[PR]
by vinea | 2006-03-25 10:57 | ヴィネアの雑記。

111213(’-’*

今日は回避合成の代行を頼まれて、どきどきしつつ合成してきました。
というか素の幸運16だか17だかしかないあたしに頼む貴方が素敵です!w
といっても回避合成にしか自信ないのも事実なんですが…読まれてますかね。

余談ですがTSが装備ゲーっていうのがホント納得できるというか
素がソレしかなくても合成の時幸運極装備にして1st使うと120近くまで上がります。
ベースLvの意味無ぃです。色々。
あえて言うなら装備のLv制限なんかで上限が変わってくる程度かなぁ。

・・で、合成結果は一先ずご本人に納得してもらえる数値は付いたので一安心。
以前ヴィレの代行でクラフトに回避付けたら1S目5で2S目は6とかいうもー
ネタにしかならない数値だったとかいう過去もあったので…(´▽`;)
f0052916_716224.jpg
因みにあたしがやった回避合成の中で最低品でした




今日も花見。
f0052916_6573795.jpg





半ズボンの会の皆様。
会の皆様の話によれば、耳と尻尾の有無で役職が見分けられるとの事。
(笑
f0052916_6581980.jpg







f0052916_7233974.jpg

とりあえずPS2ぶっ壊れてて直すも買い換えるもしてないので
噂のFF12はまだ未知の領域です。
そしてもう一つ噂のポーションも結局まだ飲んでません。
美味しぃんですかね、アレ。
リア友数人の意見を総合した結果
Dr.ペッパーに勝てない爽やかな味のタフマン
らしいんですけど…(´Д`;)





追記*
↓出品取り消しました
f0052916_8224381.jpg


そして大事に使ってくれそうな友人に譲りました。
結果よしです。(笑
[PR]
by vinea | 2006-03-24 07:30 | ヴィネアの雑記。

お花見公園

早速行って来ました。

f0052916_03513.jpg

セレモニアの右下付近、TBN前に居るサラさんにヒールポーション小を渡すと転送。




f0052916_03626.jpg

みんなで空いてるシートを探して何とか4人座れる場所を確保。
(一人はみ出してるけど気にしない)
手当たり次第食べ物を並べます。
シルトックは持参したおやつ。




▼公園内のショップで売られている屋台ちっくな彼是。
f0052916_191133.jpg
f0052916_0491870.jpg
f0052916_0484027.jpg





本当に花見するだけの場所か!なんて仰ってた人も居ましたけど、
こゆ所あるのも良いなーってあたしは思ぃました。(笑
夏になったら長い海岸線の海マップとか、秋なら紅葉公園とか出来たらいいなー。
焼きソバは焼きうどんに見える、との意見有り。(謎
期間中ヴィネアはこの公園に住み着いてる予感です。
[PR]
by vinea | 2006-03-24 01:07 | ヴィネアの雑記。